| 
                 2007年 8月21日・22日  | 
             
            
              | 
          お客様各位 | 
             
            
              | 
                 株式会社デジタルネットワークサポート 
                IPネットワーク事業部 
                お客様サポート担当  | 
             
           
           
           
           
              故障発生によるサービス停止のご報告(第4報) 
           
           
           平素は、dnsipをご利用頂きましてまことにありがとうございます。 
           以下の通り故障が発生し、弊社サービスの提供が停止しておりました。 
          
           
           
           日   時  2007年 8月21日(火) 13:50 〜 一時対応完了 
                                          (最終確認完了22日9:20) 
           
           
           
           
           影響範囲  専用サーバサービスを除く全サービス の一部 
            
            
           影響内容  メール送受信不能 
            
            
           故障原因  弊社サーバ故障 
            
            
           復旧状況  13:55 原因調査開始 
                   14:20 ハードウェア異常(RAID異常)によるHDD破損と判断 
                         予備機準備開始 
                   14:50 データ復旧事前準備(データの吸い上げ)開始 
                   18:20 データ吸い上げ完了 
                         バックアップデータと統合後、新サーバへデータ移行開始 
                   22:00 データ移行率 約30% 
                        ※データを検証しながらの復旧となっております為、通常 
                         より時間を要しております。 
                         なお、データの移行が完了したお客様より、順次復旧致 
                      しております。
           
           8月22日  06:20 データ移行作業完全完了 
                   09:20 収容ドメインの接続確認完了 
                        ※ご契約アドレスの任意の1つのアドレスに外部より接続 
                         確認を実施させて頂きました。 
           
            
            
           ご利用の皆様におかれましては、長時間に渡りご迷惑をおかけ致して誠に申し訳ございません。 
           一時的な対応につきましては概ね完了致しておりますが、サーバに接続できない等の不都合がございましたら、誠にお手数ではございますが、サポート担当までご連絡頂きますようお願い申し上げます。 
           
          
           
           
                                           以上 
           
           
           
         |