学校体育施設開放における試合等の実施について(2020年8月1日〜)
 【出典先】横須賀市文化スポーツ観光部スポーツ振興課社会体育係

  8月1日から学校体育施設(グラウンド、体育館)における試合等の開催が可能となります。

  緩和内容について(2020年8月1日〜)

  学校体育施設開放の再開にあたり新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う学校体育施設の利用に関する注意事項への

 ご同意と順守をお願いしておりますが、利用条件「(2)大会開催や対外試合、合同練習等の禁止」については、

 条件を緩和し、8月1日(土曜日)以降は試合等の実施を可能とします。

  ただし、利用については、原則として市内チームおよび市内選手同士に限り、各種競技団体のガイドライン等

 (安全対策)に則っての実施が可能な団体に限ります。 

  @「新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う学校体育施設の利用に関する注意事項へのご同意と順守、

  学校施設使用後のA「清掃・消毒チェック表」への記入をお願いいたします。

  また、B「健康観察記録表」を活用していただき、健康管理の徹底をお願いします。

 学校体育施設開放参加団体にPCR検査を受ける必要がある参加者が出た場合について(2020年8月4日〜)

   学校体育施設開放の各使用団体において、活動に参加している本人がPCR検査を受けることが決定した場合、

   検査結果が出るまでは所属する団体は学校開放の利用をお控えください。

   その場合、直近の利用状況をご確認の上、各使用学校にご連絡ください。

   また、検査結果が分かりましたら、改めて各学校にご連絡をお願いします。

 学校体育施設開放参加団体にPCR検査を受ける必要がある参加者が出た場合の対応の追加について(2020年8月27日〜)

  8月4日付けで、学校体育施設開放の各使用団体において、活動に参加している本人がPCR検査を受けることが決定した場合、

  検査結果が出るまでは所属する団体は学校開放の利用をお控えいただく旨、通知させていただきましたが、

  以下のことを追加いたしますのでご確認をよろしくお願いします。

  〇各使用団体において、参加者本人の同居する家族等がPCR検査を受ける際は、

  検査結果が出るまで参加者本人の活動参加をお控えください。

  また、学校開放利用者(活動参加者、指導者、応援者、見学を含む)が感染の疑いにより、PCR検査を受けることになった場合、

  各使用団体の責任者の方は使用している学校だけでなく、横須賀市スポーツ振興課にも連絡をお願いいたします。    

事務担当 文化スポーツ観光部スポーツ振興課 

Tel 0468228493

FAX 0468243277

 -end-