のびのびふれあいフェスティバル    
     
開催日 平成22年9月25日() 10:00-13:00
場所 横須賀老人ホーム    
趣旨 家族や地域の方と一緒に横須賀老人ホーム利用者の長寿を祝う
催し物 三味線ステージ    
  「山峰たかし」歌のステージ    
  フリーマーケット    
  模擬店    
あいにくの天気の中、大勢のお客様がお越しになり、このフェスティバルが開催されたことは、
館長、芦澤様とスタッフ、職員の日ごろの努力とご尽力の賜物と敬意を表します。
またこの貴重なお時間に参加できたこと、併せて厚く御礼申し上げます。
せっかくのお時間を頂きましたので、何か心に響くもの、残るもの、そして戦前、戦後とこの日本を
背負って、成長しご苦労なされた皆様に感謝の意を表し、この度、生のプロの歌声をお届け
しようと企画しました。ただこの企画は、横須賀南西ロータリークラブだけでは、実現できませんでした。
横須賀法人会北下浦支部のご協力を頂き、実現することができました。
本日、歌って頂く、山峰たかしさんも長沢に住まれ、この法人会の役員であります。
ご紹介いたしましょう。
まず山峰たかしさんの妹で、新宿歌舞伎町からみなさんにお会いしたいと一睡もせずにここにやってきました。
名前は、マカオ・キャサリンさん  「紅の舟歌」他、2曲を頂きました。
続いて、きれいない歌声の玉井栄子さんに歌っていただきましょう。
歌は、「浪曲夫婦節」他、2曲頂きました。
さて本日の特別ゲスト キングレコード所属、山峰たかしさんの登場です。
2曲は、三橋美智也さんの曲でした。 他2曲はご自分の曲を頂きました。

折笠記

  マカオ・キャサリンさん   玉井栄子さん
   
  山峰たかしさん    

-end-