横須賀南ロータリークラブ 第2344回例会週報(最終例会)

2012年6月27日(水) セントラルホテル 9階 「パール」  18:00 開会・点鐘

■斉唱 「君が代」
合唱 「奉仕の理想」
■唱和 「四つのテスト」
ゲスト紹介 第1グループガバナー補佐
野坂 英八殿
横須賀クラブ
高知 光雄殿
横須賀クラブ
米山奨学生
朴 城慧(パクソンヘ)さん
韓国
青少年交換学生
佐久間 嵐君
佐久間 由香さん
嵐君(母)
ビジター紹介

横須賀南西クラブ次年度会長
坂本 喬彦君

横須賀南西クラブ次年度幹事
安田  治君
会長報告 菅原 英明副会長
経過報告等 ガバナー補佐挨拶
野坂 英八殿(横須賀クラブ)
設立時の様子等
高地 光雄殿(横須賀クラブ)
設立時の様子等
後藤 忠雄会員(創立会員)
歓迎の言葉
安田 治君(横須賀南西クラブ)
皆様
横須南西RC今年度の会長を勤めさせていただいております安田と申します。
自分のクラブの最終例会が月曜日に無事に終わりまた。
普通であればここでお役御免という流れですが、そこで終わらず、ここまで活動の足跡をきざまさせて頂き感謝の気持ちで一杯です。有難うございます。
今日は4 つの話をさせて頂きます。
@次年度は私が幹事を務めさせて頂きます。RIと地区はITをして経費削減しろ。メールが出来なければ、
  クラブの会長、幹事は務められない?の話の中で幹事をどうするか?昨年の12月に頼まれました。私の妻は私が幹事を請けたことは
  知りません。話をしていません。
A南クラブの会員の皆様は士、先生と呼ばれる職業の会員が多いと聞いております。私は職業分類は保険代理
 損害保険代理店で分類されていますが、売り上げの過半は建築士としての図面作成、申請事務です。
 月曜日の例会へ出席なんて無理、無理、来週はどうやって例会へ出ようか、明後日はどうしょうか、
 明日はどうしょうか、明日は出れそうだ。そんな一週間を過ごしています。
B私が入会した時は会員の出入りが少し多い頃でした。多いので雑に扱われていた。9月に入会して次年度の7月まで活動計画
 書の存在を知りませんでした。一年位はお客様状態ですから必要ないかも知れませんが、寂しい思いをしたのを覚えています。
  私の出来る歓迎をしてお迎えしたいと考えています。
  次回の例会で出来るかな、次ぎの例会までには出来るかなと考えながら仕事をします。
C今日の思い出を南西のホームページに乗せたいと考えています。独断で会員には何も相談はしていませんが大丈夫だと思います。
 来週後半、横須賀南西RCと検索してください。
幹事報告 平野 忠雄幹事
■閉会点鐘 19:30

懇親会 (41人参加)
乾杯
佃 一男会員
米山奨学金贈呈
朴 城慧さん
佐久間 嵐君 感謝状贈呈
河村 由美子さん
  中締め
森 豊会員
   

 

-end-