2013-2014年度 ロータリー青少年交換 オーストラリア派遣 佐藤 優君。
派遣学生 スポンサークラブ カウンセラー 出身校 派遣先 地区 受入RC 通学校名
佐藤 優(サトウスグル) 横須賀南西 宮本 清志 横須賀総合高等学校 オーストラリア 9640 Grafton RC South Grafton High School
こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

VISAもおり、8/2に出発することがきまりました。

8/2 JAL771 便 19:50 成田空港発 シドニー行
8/3 QF508 便 8:05 シドニー発 9:35ブリズベン着です。
  2013/8/15
こんにちは。

南西ロータリークラブの皆様いかがお過ごしでしょうか?

ネット環境がやっとととのいました。
到着の連絡遅くなってしまいすいませんでした。

学校生活にもなれ毎日楽しく過ごしています。

また、ホストファミリーの方々もとても、親切で安心しました。

これから一年間たくさん学んできます!

オーストラリア派遣
佐藤 優





2013/8/31 16:42

横須賀南西ロータリークラブの皆様へ


皆様こんにちは。お元気でしょうか?


オーストラリアに到着してから約一ヶ月がたち、ようやくこちらの生活にも慣れました。


毎日、新しいこと発見がありとても楽しいです。


友達もたくさんでき、映画へ行ったり、ディスコへ行ったりと毎日が楽しいです。


ホストファミリーとも良好な関係を保てているのでとても充実しています。


明日は、父の日なのでプレゼントのサプライズを予定しています。


来週はインバウンドのキャンプがあるので楽しみです。


ホームページの写真いくつか添付いたします。


宜しくお願いします。


佐藤 優
 

 


2013/10/7 11:59

横須賀南西ロータリークラブの皆様へ

こんにちは。


錦秋の候、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


オーストラリアは、冬から春に変わり、花がきれいな季節となりました。


気温は30度をこえる日が続き、毎日暑くて大変です。


また、オーストラリアに到着してから約2ヶ月がたちようやくこちらの生活にも慣れてきました。


ホームページの写真を添付いたします。


ぜひ御笑覧ください。


佐藤 優

2013/11/14

横須賀南西ロータリークラブの皆様


こんにちは。ご無沙汰しております。


秋色づいた葉が風に漂う季節となりました。


皆様におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。


オーストラリアは春になりました。 


春にもかかわらず、30度をこえる日が続き、毎日暑くて大変です。


さて、オーストラリアに来てから約三ヶ月がたちました。


生活はもちろんのこと、英語もだんだんと慣れてきました。


毎週火曜日にはテニス、水曜日にはラグビー、木曜日にはバスケットボール、金曜日にはジョギングと毎日のように


運動してるにも関わらず、こちらに来てから10kgも体重が増えたことに驚きを隠せません。


先日、私の住んでいるGraftonでJacaranda Festival というお祭りが開催されました。


Jacarandaとは、紫色の花の木のことです。桜のようでとてもきれいです。


インバウンドのロータリーの留学生とともに一週間ほど、このお祭りに参加しました。


パレードに参加したり、たくさんのマーケットでお買い物をしたりと、とても充実していて楽しかったです。


そして先週はテスト期間でした。


すべてのテストに合格し、来年進学できることになりました。


これからも怠らずに勉強もがんばりたいと思います。


写真を添付いたしましたので、ぜひご笑覧ください。


佐藤 優

2014/2/2




横須賀南西ロータリークラブの皆様


こんにちは。


ご無沙汰しております。


日本はまだまだ寒い時期ですが、横須賀南西ロータリークラブの皆様いかがお過ごしでしょうか?


オーストラリアは長い夏休みが明け、新学期が始まりました。


2ヶ月間、ホストファミリーの別荘にいっていたためwi-fiが使えずご連絡できず本当に申し訳ございません、


こちらにきて半年がたちました。


今考えてみると、短くもあり、長かった6ヶ月間だったなと改めて感じます。


英語力は確実に成長しているとともに、私の人間性や性格も発達しました。


残り半年、折り返し地点に来てしまいましたが、


これからはもっと努力して、すこしでも英語をマスターできるよう一生懸命がんばってまいります。


佐藤 優


写真を添付いたしました。 ご笑覧ください。

2014/3/17



横須賀南西ロータリークラブの皆様へ

こんにちは。


日本は、寒い冬から暖かい春に移り変わったころでしょうか?


横須賀南西ロータリークラブの皆様はいかがおすごしでしょうか?


オーストラリアは、夏が終わり秋に変わりました。

しかしまだまだ暑いオーストラリアです。

昨日は37度という猛暑でした。

学校では、スウィミングカーニバルが催され、背泳ぎで一位をとりました。

週末に、ホストファミリーとゴールドコーストの動物園に行き、コアラと一緒に写真をとったりカンガルーと触れ合ったりなどとても楽しかったです。

また、友達とYambaビーチへ行きました。
まだまだ暑いオーストラリアを満喫したいと思います。


写真を添付いたしました。ご笑覧ください。

 


2014/7/21

横須賀南西ロータリークラブの皆様へ
ご無沙汰しております。
日本は、7月下旬にはいり、暑い時期でしょうか?
横須賀南西ロータリークラブの皆様はいかがお過ごしでしょうか?
オーストラリアは冬に入り、寒くなってきました。
帰国まであと10日となりました。
横須賀南西ロータリークラブの皆様には感謝でいっぱいです。
このすばらしい一年間を与えていただき本当にありがとうございます。
日本を去ってから一年たった今、私の英語力だけではなく、人として成長することができました。
留学の目標だった、”たくさんの人と出会い、視野を広げる”を達成し、日本に帰ってきてからも、この経験を一生の宝物にしたいと思います。
帰国後には、私が体験した最高の留学を皆様と共有したいと思います。
写真を添付いたしましたので、ご笑覧ください。

-end-