第1150回例会
2001年7月2日(月)
◎会長報告 *ガバナー事務所より、「上半期地区資金納入依頼通知」受領。
  (16,750円×会員数)
◎幹事報告 *日本支局より、ロータリーレート変更のお知らせ受領。
  7月1日より、125円/ドル
*横須賀ロータリークラブより、週報受領。
*ガバナー月信、ロータリーの友受領。
*ベトナム子供の家より、総会議案報告書受領。

◎出席報告

会員 出席 欠席 本日の出席率 前週メーキャップ前  前週メーキャップ後
  39名 29名 10名 74.39% 68.29% 68.29%
◎夫人誕生祝
井上 杉代様 7月 6日
内出 和子様 7月13日
菱沼 洋子様 7月15日
◎ニコニコBOX
栗田   秀樹君 新しい年度がはじまりました。本年度もどうぞよろしく。
西田   金忠君 綿谷さん、先日のゴルフ幹事ご苦労様でした。
西田   金忠君 森幹事、一年間すぐ終わりますからがんばって下さい。
小山田 仁己君 GOLF優勝ありがとうございました。またの機会にも誘って下さい。
小山田 仁己君 先週木曜日のGOLF、楽しくプレーし皆様と懇親を深めることができ、ありがとうございました。

掛田   侑男君

皆様、一年間よろしくお願い致します。
石井   勇二君 栗田パスト会長、金曜日はお気をつかっていただきありがとうございました。
森    勇人君 今年度一年間、皆様のお力添えをよろしくお願い申し上げます。
鈴木   弘明君 栗田パスト会長、金曜日はお気をつかっていただきありがとうございました。
10 鈴木   弘明君 本年度もよろしくお願いします。
11 渡辺   重博君 新会長、幹事及び役員さんの船出を祝って。
12 井上   祐一君 ゴルフコンペ、綿谷幹事大変お世話様でした。
13 鈴木   孝一君 新役員さんを祝して。
14 大堀   泰男君 今年度会計を担当することになりました。よろしくご指導の程お願い申し上げます。
15 刀禰   格三君 新しい年度を迎えて、森幹事頑張って下さい。
16 井上   錬勝君 妻の誕生祝、ありがとうございます。
17 綿谷      透君 先日のゴルフコンペ皆様ご苦労様でした。新年度が始まりました。本年度も宜しくお願いします。
17 三橋   仁男君 新年度を迎えて・・・・。
19 伊澤     晃君 新年度を迎えて・・・・。
20 井上   祐一君 新年度役員の皆様ご苦労様です。
21 真木   英一君 新年度を祝して。
22 小野   善信君 新年度を祝して。
23 藤田     武君 新年度を祝して。
24 山王   勇造君 新年度を祝して。
25 石井   勇二君 新年度を祝して。
26 竹島   正毅君 新年度を祝して。
27 菱沼   正喜君 新年度を祝して。
本日計 34,000円 累計 34,000円
◎クラブ協議会
「本年度クラブ運営について」
*会長 永井 不士男会員  【本年度委員会組織表、年間活動計画及びプログラム提示】
 本年度は当クラブ設立より25周年の記念すべき年にあたります。既に本年度に向けて
色々な形で準備作業も進んでいます。その一つが2780地区初のプロバスクラブの設立
です。当クラブ25周年記念事業の一環として従前より準備が進められ、去る6月2日には
設立総会が関係各位参集の下、執り行なわれたところであります。
25周年につきましては来年5月に記念式典を計画致しております。
 クラグの運営についてですが、先般の地区協の折にも増強ということが大きく取り上げ
られました。大変厳しい状況下でクラブ運営を進めていかなければなりません。
今までの体制を維持したままクラブ運営を続けるには、会員各位に大変な犠牲と努力
をお願いしなければなりません。
そして増強の為には、どうしても入会したいと思わせるクラブ作りをして行かなければ
ならないと思います。
色々な方法が考えられると思いますが、例えば四大奉仕を一本に絞って、全員が
一丸になって一つの事に一年かけ取り組んで行くというのも一つの方法と思います。
地域に大きくアピールする奉仕活動の実践が新会員希望のモチベーションとも
なるでしょう。
 クラブ内、各会員の親睦を深めつつ、本年度のRI会長またガバナーの方針に沿って
意義ある活動を進めて行きたいと思います。
*副会長 掛田 侑男会員
 戦後初といわれる厳しい時代の中にあって、ロータリークラブ活動のあり方もこれまでになく
厳しいものと思われます。しかしこの様な時こそ、全員一丸となって会を盛り上げ、希望を
持って奉仕活動にあたり、またお互いの親睦を深めて、意義ある一年となるように努力
したいと思います。
*幹事 森  勇人会員
 今年度はクラブ創立25周年の記念すべき年であります。既に記念事業など走り
始めておりますが、会長としっかりタッグを組み、会員一丸となって活動できるクラブ
運営を心がけてまいりたいと思います。
その為に以下のことを実践していきます。

1.

会長と意志の疎通をはかり、会長の基本的な考えに沿った運営を行なっていきたい。

2.

例会では会長、副会長、SAAおよび各委員長と連絡を密にして運営に万全を期して

いきたい。

3.

楽しい例会に努め、出席率の向上、退会防止に努めていきたい。

4.

事務局員と連絡を密にし、会員に対し迅速な情報提供を行なっていきたい。
*会計 大堀 泰男会員
【今年度予算書提示】
*会場監督 石井 勇二会員
例会がスムーズに運営できるよう心掛けていきたい。

 

    次回例会