例会日時 月曜日 12:30〜13:30
 例会場 湘南信用金庫北久里浜支店 2階
 事務所 〒239−0807  横須賀市根岸町3−3−18
  湘南信用金庫北久里浜支店内
  TEL&FAX 046−837−1211

E-mail:

yokosuka-sw-rc@dnsip.ne.jp

URL:

http://www.dnsip.ne.jp/~yokosuka-sw-rc
 会長 安田       治
 副会長 坂本    喬彦
 幹事 折笠    仁志
 会報委員長 大橋    昭夫

RIテーマ “Reach Within to Embrace Humanity

国際ロータリー会長 カルヤン・バネルジー
(
インド、グジャラート、バピRC

第2780地区ガバナー
森   洋
(横須賀北RC)

第1628回例会週報

2012年6月25日(月)

合唱 「それでこそロータリー」
ゲスト紹介 なし
ビジター紹介

なし

会長報告 *ガバナー事務所より、「公式訪問に備えてのクラブ情報」受領。
*ガバナー事務所より、「2012-2013年度第2780地区運営方針」受領。
*ガバナー事務所より、「結団式開催通知」受領。
   開催日時:平成24年7月7日() 14:00-17:00
   開催場所:相澤ビル6階会議室
   登録締切:平成24年6月25日(月)
*ガバナー事務所より、「会員増強及び拡大月間(8月)の卓話についての書簡」受領。
   申し込み締切:平成24年7月6日(金)
幹事報告 *横須賀北クラブより、7月の例会案内受領。
*横須賀西クラブより、週報受領。
出席報告
会員 出席 免除会員の出席 本日の出席率 前週メークアップ前  前週メークアップ後
14名 13名 3名 92.86% 92.86%

92.86%

メークアップされた会員
  なし

ニコニコボックス報告

安田     治君 一年間おつかれさまでした。来年も宜しくお願いします。
坂本  喬彦君 最後の例会になりました。1年間ありがとうございました。次年度は大変にぎやかになります。
折笠  仁志君 1年ありがとうございました。
井上  祐一君 三役の方々、一年間大変御苦労様でした。
真木 英一君 1年お世話さまでした。
三橋  仁男君 一年間会長・幹事他、ご苦労様でした。来年も頑張って下さい。
大橋  昭夫君 一年間、ご苦労さまでした。
菱沼  正喜君 一年間、皆様ご苦労様でした。次年度も宜しくお願いします。
永井不士男君 1年間御苦労様でした。
10 宮本  清志君 安田会長・折笠幹事、1年間おつかれ様です。
11 西田  金忠君 一年間お世話になりました。
12 森     勇人君 皆様、一年間おつかれさまでした。
13 新中  宗光君 一年間の活動報告、よろしくお願いします。
14 久米事務局 安田会長さん、折笠幹事さん至らない所が多々有り、ご迷惑をおかけ致しました。
一年間、ありがとうございました。
15 先日の横須賀南クラブとの会合の残金をニコニコに入金致します。

前日計

716,643円 本日計 14,284円 累計 730,927円

100%出席表彰

35年 34年
井上  祐一会員 三橋  仁男会員

29年

16年
大橋  昭夫会員 宮本  清志会員
西田  金忠会員

9年

8年
坂本  喬彦会員 永井不士男会員
折笠  仁志会員 安田     治会員

7年

6年
真木 英一会員 菱沼  正喜会員
森     勇人会員

3年
新中  宗光会員
■一年の活動報告
安田会長

会長職は1年の任期でよろしいかと思います。
三役会は4年連続出席義務者で、欠席は一度だけでした。
1. 会員維持・・・13名の会員が100%出席でした。
2. ロータリー家族との交流と各委員長との連携は不十分でした。
3. 奉仕活動は昨年同様の実績を残しました。
4. 全ての活動内容の反省会も最低限度達成できました。
各会員がインターネットに慣れて頂けるよう希望します。
折笠幹事

 

昨年一年は、菱沼会長、新中幹事年度で、三役から離れ休むことが出来ましたが、また幹事を仰せつかり、実際、5年前にとなります西塚年度に幹事を致しました。会長職よりやはり幹事は運営とお金を管理致します。会長は、出席して話ができれば良い職務と感じましたので、5年前に振り返り職務を果たすことが出来るか不安でした。ところが安田会長に、ほとんど助けられ実際のところ全てを把握していると思います。また安田会長は、外に出られてお話しされることも、すばらしく、必ず勉強されてお話しされます。また、事前に把握され準備されておりましたので、ほとんど私の職務は、ひな壇にいて、月1回の四つテストを読み、理事会の出席を取るだけのようでした。改めて、会長のおかげで運営進行されたので、会長に御礼申し上げます。南西ロータリークラブの会員の皆様のご協力を頂き、老人ホーム草刈り、フェスティバル、横須賀北ロータリークラブの地区大会(軍港めぐり担当)、そして35周年記念と各行事が無事、おこなえたことを感謝致します。一年間 ありがとうございました。

宮本SAA、新世代
一度だけ欠席しました。
地区副幹事職、地区新世代にも関わっていたので激務でしたが、全うすることができました。
地区大会の軍港めぐり担当が一番の思い出です。
新中プログラム

会期の浅い私ですので、見よう見まねで一年間活動しました。
皆様のご協力に感謝致します。
森親睦

親睦委員長も理事会に参画した方がいいと思います。

前回例会

  次回例会