例会日時  月曜日 12:30〜13:30

 例会場  湘南信用金庫北久里浜支店 2階
 事務所  〒239−0807
 横須賀市根岸町3−3−18
 湘南信用金庫北久里浜支店内
 TEL&FAX 046−837−1211

 E-mail yokosuka-sw-rc@dnsip.ne.jp

 http://www.dnsip.ne.jp/~yokosuka-sw-rc

 会長  掛田 侑男
 副会長  坂倉  五佐男
 幹事  宮本 清志
 会報委員長  綿谷 透

RIテーマ Sow the Seeds of Love 慈愛の種を播きましょう 国際ロータリー会長 ビチャイ・ラクタル

第1235回例会週報 
2003年6月23日(月)
合唱 『それでこそロータリー』
会長報告 *ガバナー事務所より、次年度拡大増強・退会防止セミナー開催通知受領。
   7月10日(木) 14:00〜16:00 藤沢産業センター8F 締め切り 7月2日(水)
*ガバナー事務所より、「サーズの予防と対応に支援する報告書」受領。
幹事報告 *横須賀西RCより、週報受領。
*米山より、米山梅吉館報受領。

出席報告

会員 出席 欠席 本日の出席率 前週メーキャップ前  前週メーキャップ後
36名 27名 9名 75.00% 75.00% 75.00%
ニコニコBOX
>
1 掛田侑男君 皆様次年度へ引き継ぎの件、よろしくお願いします。
2 宮本清志君 各委員長さん1年間ありがとうございました。本日は宜しくお願いします。
3 永井不士男君 会長幹事さん一年間ご苦労様でした。来週は欠席で申し訳ありません。
4 西塚五郎君 各委員長さん御苦労様でした。
5 小山田仁己君 3年間ありがとうございました。奉仕の精神を学ばせて頂きました。
後任の大越さんをよろしくお願いします。
6 渡辺佑一君 一年間の感想よろしく。
7 坂倉五佐男君 片山ゴルフ委員長様先日の葉山カントリー御苦労様でした。楽しい一日でした。
8 藤田武君 ゴルフコンペお世話様でした。
9 井上祐一君 6月17日のゴルフコンペで多くの賞品を戴き楽しい一日でした。
10 森 勇人君 先日のゴルフコンペ皆様ご苦労様でした。また一年間有難うございました。
11 綿谷 透君 ゴルフコンペ参加の皆さん、また幹事の片山さんお世話になりました。
12 片山軍二君 ゴルフ会楽しく出来ました。ありがとうございました。
13 藤原康平君 コンペ出席出来ず申し訳ありません。家内に誕生花をありがとうございました。
前日計 865,000円 本日計 28,000円 累計 893,000円

委員会報告

ニコニコボックス委員会 永井 不士男会員
*毎年100万円の目標で努力しているが、今年は若干足りないようです。
   理由の一つとしてビジターの激減によるビジターからのニコニコの減少もあると思う。
ゴルフコンペ幹事 片山 軍二会員
*6月17日の葉山カンツリーでのコンペは10名の参加で無事終了することが出来た。
   優勝は井上(祐)会員、2位は永井会員、3位は片山会員でした。

会員の移動

小山田仁己会員 東京電力(株)横須賀火力発電所長)が転勤により6月30日付で退会され
   後任の大越郁男新所長が7月7日より入会されます。

 
 
 
 
 
 お二人より挨拶がありました。
 
 
 
 
 
 

   大越郁男さん                 小山田仁己会員

卓話 『本年度を振り返って』

SAA 菱沼会員
*メンバーに恵まれ献身的に努力して頂き感謝している。会員皆さんのご協力に感謝しています。
クラブ会報委員長 綿谷会員
*事務の合理化と簡素化の流れの中で、どの程度の内容にするか頭を使った。
*自分としてはテープを繰り返し聞くことにより、卓話者等の意図が良く理解出来良い勉強になった。
*会報作成になるたけ負担がかからないで、会報の目的が十分達成される方法を考えていきたい。
プログラム委員長  鈴木弘明会員
*限られた予算の中で年間30名の卓話者を選んだので、会員や官公庁が多くなり、
   約1/3で知り合いが20数名となった。
*お礼金額はケースバイケースで決めさせて頂いたが、ロータリーから派遣される卓話者の場合、
   10,000円と交通費5,000円なのでこれを基準に決めれば良い。
社会奉仕委員長  大橋会員
*今年度は会長の方針で、四大奉仕を一つに纏めて社会奉仕の予算として大きな金額で、
   シャローム浦上台にグランドピアノを寄贈して、地域のために奉仕した。
*これからも行政の力が及ばないところのニーズを発掘して奉仕活動をしたい。
国際奉仕委員長  栗田会員
*9月7日江ノ島の神奈川女性センターでの青少年交換歓迎会と解団式で当クラブから派遣した
   ロシア留学生だった平田君の両親と会い、ロータリークラブに感謝されているとのことだった。
*平田君は現在法政大学の学生だが、横須賀南ロータリークラブで受け入れたロシアからの
   女子留学生の通訳等で活躍しているようです。
*3月7日に藤沢商工会議所で国際奉仕の事業報告会があったが、日中交流友好会、
   ネパール支援等が報告された。現地病院のソフトの支援に力を入れるとのことです。
職業奉仕委員長  西田会員
*10月28日に港湾空港技術研究所の職場見学を行った。
*職業奉仕委員長の経験者に集まってもらい、職業奉仕の勉強会を開催したいと思っていたが、
   出来ずに残念だった。
新世代奉仕委員長  渡辺重博会員
*第17回北下浦児童ソフトボール大会にボール20ダース(約9万円)を支援奉仕した。
*ライラについては、宮本幹事のご好意で会社より一人出してもらい足柄ふれあいの村で、
   4月に実施された。

次年度SAA委員会の開催

*閉会点鐘後、例会場で次期会場監督渡辺重博会員を中心に次期副SAAの会員による委員会が開催された。
-end-

前回例会

    次回例会