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  Windows10メール への設定例
 
 
【参考資料】Windows10メール への設定例
 メールサーバのコントロールパネルで作成したユーザーを、Windows10メール に追加する手順例を紹介致します。
 
【重要】
現在のところ、Windows10標準のメールソフトには、各社プロバイダで一般的に導入されている迷惑メール対策用のOB25Bには対応しておりません。
このため、OB25Bが導入されているプロバイダ様をご利用の場合、対応のソフトをご利用頂くか、送信サーバをプロバイダ様指定のものに変更される必要がございますのでご注意ください。

 
 
 この例は、以下の内容でユーザーを作成したと仮定して設定しています。
 
  ユーザー名 xxx_testuser
  パスワード password
  電子メールエイリアス info
  メールアドレス info@example.jp

 また、弊社からのご利用のご案内には下記の事項が記載されているものと仮定しています。

メールサーバ 受信(POP) mail.example.jp
メールサーバ 送信(SMTP) mail.example.jp

 

【1】画面左端のスタートアイコンをクリックします。

 
 
【2】スタートメニューが表示されたら、メールを選択します。
 

 
 
【3】アカウントの追加画面が表示されますので、「+アカウントの追加」を選択します。
 

 
 
【4】アカウントの選択画面が表示されますので、「詳細セットアップ」を選択します。
 

 
 
【5】アカウントの種類選択画面が表示されますので、「インターネットメール」を選択します。
 

 
 
【6】メールサーバに接続する為に必要な情報を登録します。
 

アカウント名  メールソフトに表示される名前を登録します。
ご利用の際、分りやすい名前でご登録ください。
表示名  送信先に表示される送信者名です。
受信メールサーバ  「ご利用のご案内」に記載されている受信サーバ名を記載します。
アカウントの種類  POP3
ユーザー名  作成したユーザー名を入力します。
パスワード  ユーザーを作成した際に設定したパスワードを入力します。
送信メールサーバ  「ご利用のご案内」に記載されている送信サーバ名を記載します。
送信サーバは認証が必要  チェックします
メールの受信に同じユーザー名とパスワードを使う  チェックします
受信メールにSSLを使う  任意 ※下記参照
送信メールにSSLを使う  任意 ※下記参照

 
※SSLご利用に関する注意事項
 
 弊社共有サーバーには、お客様ご利用ドメインでの証明書はインストールされておりません。
 したがいまして、お客様ご利用ドメイン名によるサーバ設定でSSLのご利用にチェックされますと、証明書エラーが発生します。
 エラーを承認する事でご利用可能となりますが、SSLを利用した送受信を行われる場合、弊社メールサーバー名を 送信・受信メールサーバへ設定してください。
 お客様の収容されているメールサーバ名は、「ご利用のご案内」のメールサーバコントロールパネル用URLをご参照ください。

例:コントロールパネルURLが、https://
mail00.dnsip.ne.jp:81/loginの場合
 収容サーバは、 mail00.dnsip.ne.jp となります。
 

全ての項目の入力が完了しましたら「サインイン」を選択します

 
 
【7】完了画面が表示されたら「完了」を選択して終了です。
 

 

以上でWindows Live メール の設定は終了です。
メールを送受信して動作を確認してください。

 

 

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