dnsip
トップページ >よくあるご質問(FAQ) >メール利用関係
 ■よくあるご質問(FAQ) メール利用関係
 
メール利用関係
【Q1】 他のプロバイダから送受信を行えますか?
【Q2】 会社でメールを使うと、受信は出来ますが送信できません。何故ですか?
【Q3】 転送オプションを申し込んだ場合、全てのメールが転送されるのですか?
【Q4】 転送オプションを申し込んだ場合、転送されたメールはサーバ上から削除されますか?
Q1  他のプロバイダから送受信を行えますか?
A1  弊社サーバ側は、一部を除きアクセス制限等は実施していません。
 なお、POP/SMTPの設定の際、下記の点に注意してください。
POP設定 通常通り設定してください
SMTP設定 送信ポート番号は587番
送信時に認証を実施するように設定してください。
認証に利用するID,パスワードはPOPと同じものです。

<戻る>

Q2  会社でメールを使うと、受信は出来ますが送信できません。何故ですか?
A2  会社のネットワークの設定が、社外のネットワークにあるメールサーバを介してメールを送信できない設定になっていると思われます。 会社のネットワーク管理者にご相談してみてください。(弊社では対応できません。)

<戻る>

Q3  転送オプションを申し込んだ場合、全てのメールが転送されるのですか?
A3  はい。
 設定したメールアドレス宛の全てのメールが転送されます。

<戻る>

Q4  転送オプションを申し込んだ場合、転送されたメールはサーバ上から削除されますか?
A4  転送されたメールの挙動は、サーバにより異なります。
 旧仕様のサーバ(接続用ID=メールアドレス)のお客様は、転送された全てのメールは、サーバ上から削除されます。
 新仕様のサーバ(コントロールパネル搭載サーバ)をご利用のお客様は、コントロールパネルにより設定変更が可能です。 こちら をご参照下さい。

<戻る>

トップページ >よくあるご質問(FAQ) >メール利用関係

 

障害・メインテナンス情報 サービスお申込の前に お客様サポート その他
メインテナンス情報
 
障害情報
 
その他のお知らせ
 
メインテナンス情報メール
送信設定 / 送信解除設定
お申込前のご注意
 
利用規約
 
法に基づく表示
設定参考資料
 
旧サービスから移行のお客様
 
よくあるご質問(FAQ)
  
お問い合わせ
 
再販希望の方へ
 
プライバシーポリシー
Copyright (C) dnsip. All Rights Reserved.